2020-01-01から1年間の記事一覧

12/28からのFX戦略

毎週、書きながらタイトルが「~からのFX戦略」なんだけど 全然、戦略ではないよな。 まあ、億トレになってから、ああっこんな時代もあったんだって懐かしむために書いてる日記なんだけど。 さて、最近の好調を相変わらず維持してる。 今週も色々あったけど…

12/21からのFX戦略

今週は快調だった。ほんと久々に好調だ。 しかも、死にそうになる瞬間もなかった。 2週間前から始めた、以下ルール徹底で圧倒的に負けトレードが減ったよ。 今までは10万まけて15万取り返す、その過程でハイレバドテントレードを繰り返す、心臓がキリキ…

12/14からのFX戦略

ついにイギリスでコロナワクチン接種がはじまった。 一部の人にアナフィラキシーショックが出た人もいるみたいだが、順調に進んでるようだ。 来週からはアメリカでも承認されて、すぐに摂取が始まると報じられている。 実際に始まると、さらに市場心理は改善…

12/07からのFX戦略

今週はユーロ高だった、ずっと耐えてたけど、金曜に寝る前に少し下がったからそこで損切。残念! 全市場がクローズする前にそこから20pipsくらいさがったけど、月曜はどうなるだろう、ロングで入りたいと思ってるんだが・・ ドル安ポジションで勝負します! …

11/30からのFX戦略

続々とコロナワクチンニュースがはいってくる。 米ファイザーや、英アストラゼネカ、米モデルナ、露スプートニクVとか色々ある。これから英や米でもう12月早々にも承認されるようだ。 これで経済活動も正常に戻るとの期待から、ダウが最高値の30000ドルを…

11/23からのFX戦略

今週はファイザーに続き、モデルなのワクチンが有効性95%のニュースでまた1円くらいはねた。でも、ファイザーの時と違ってもう二度目なので勢いは続かなくて、すぐに全戻し。そして、さらにファイザーの有効性が当初90%くらいだったのが、最終的に9…

11/16からのFX戦略

今週はなんといっても米ファイザーのコロナワクチンの効果が90%以上の割合の人に効果があるっていうニュースだ。 これで、ダウは爆上げで史上最高値の30000ドルに到達、ナスダックは爆下げ、ドル円も2円はあがった。 なぜナスダックは下がったかと…

11/09からのFX戦略

大統領選一色の一週間だった。でも結果発表に時間がかかったので 一方通行には動かなかった。 まあダウは500ドルくらいを平気で往復してたので、ボラはかなりある そして、基本的には上げている。 最初はトランプがかなり有利な数字がでて、もう当選確実…

11/02からのFX戦略

今週は、ほぼみんなの予想通りなのでは? 私も快調だった。 やはり米大統領選、コロナでの欧米悪化、という未確定材料が多いので、基本、円高、米株安になる。そしてその通り、ただ下落の一週間だった。 ただ、ダウはやはり大統領選の前週なので、値動きが大…

10/26からのFX戦略

今週も好調だった。金曜日にかっちゃいけないところだと思いながらポンドを買ってしまって含み損を抱える意外はパーフェクトな一週間だったのに ほんと最後にミスをやらかした・・・ しかし、豪ドル円は下、ポンドは上は変わらない戦略でいく。 ドル円も一度…

ファイルコインのメインネット稼働

ついに今週木曜夜にメインネット稼働。同時に色々な取引所でも売買されててBinanceにも上場。これで取引しやすくなる。 でも、まだマイニングの報酬は入ってきてないけどいつなんだ? まあ、マイニング報酬下がってるので、あまりもう爆益は期待してないけど…

10/19からのFX戦略

結局ブレグジットの15日まで宣言はうやむやになってる。 15日までに決まらなかったら合意無き離脱決定っていってたのにジョンソンは結局、チキン野郎だったのか。 私と同じだ。 今週は久々にダウとナスダックに手を出したら、またひどい目にあった。 で…

Filecoinメインネット稼働直前!

ファイルコインのメインネット稼働がいよいよです。 いま、136950です。 これが148888まで進めば、メインネット稼働! さあいよいよ本番が近づいてきた、Filecoin先物も爆上げ中だし、盛り上がってきてます。 いまの進み具合だと15日頃になる…

10/12からのFX戦略

来週はブレグジット問題が大きくクローズアップされるだろう イギリスは15日までに、決めるとのことだが、もう時間ない。 延期すれば少しアップだろう、合意すれば大アップだ、合意無しが決定なら、大ダウン どう転んでも大きく動く。 ちなみに私はいまポ…

10/5からのFX戦略

今週はなんといっても、金曜日にトランプのコロナ感染 結局、このダウの上下で最後にちょっとやられてマイナスです。 はぁ。そしてダウ、ナスダック、ドル円、クロス円、ドルストレートを買いでもってます。 トランプさんの容態は大丈夫そうだけど、まだ来週…

9/28からのFX戦略

気分が全然のらない。 なぜだろう。大負けしていて、全然戻せないからだ。 今週は終盤にナスダックが11100まで戻してから売りで入ろうと思ってたのに、なぜか10850で入ってしまい300ドルも踏みあげられてる。 本来なら入らないとこなのに、あま…

9/21からのFX戦略

3週連続の負け越し・・・もう終わってるよ。 資金のかなりを失った。 ダウとナスダックの米株が戻すことにかけてたが、なかなか戻さない。 もう戻すまで耐えれそうにない。 来週は、週明けから日本市場は休みなので荒れそうだけど、円高にかけて勝負してま…

UNIトークンを購入

久々に仮想通貨を購入。 今回は、DeFiの分散取引所UniswapのトークンでなるUNIトークンです。 昨日からいから、Binance等大手の取引所に上場されてます。 私はUniswapの取引所でMetaMaskと連携して、UNIトークンを手に入れました。 今日だけで3.0ドル→5.5ド…

9/14からのFX戦略

はぁ・・・、なんだこれは? 何が起こってるんだ・・・ 先週木曜夜から始まった、米株の暴落、週が明けたらよくあるように雰囲気もかわるかと思ってたが、さらに下落・・・、まぁ、これもよくあるっちゃあ、よくある展開。 上下してる途中でムキになって売り…

E-FILEテストネット1位の実力!

もうすぐメインネットが公開されるファイルコイン 実際の配当はメインネットが始まり、マイニングが開始されてからとなる。 配当はマイナーの実力次第になってくるので、なぜE-FILEが一押しなのかというと現在の最終テストネットのランキングが1位であるこ…

9/7からのFX戦略

今週は、木曜の21時まで、ホクホクでご機嫌だったのに、そこからまさかのアメリカ株の急落。800ドルくらい下がったか? そして耐えた・・・・、ほとんどの場合、翌日には戻す。 そして翌日、米雇用統計がある。これが良ければV字回復と思ってて、出た数…

ファイルコイン E-FILEの紹介

追記 2020/09/18 メインネットの稼働が10月上旬になったようです。 追記 2020/09/14 現在、第二期の募集中です。といっても第一期と比べて1TB当たりの単価は3000円のアップに留まってます。 いまならまだ、メインネット開始に、ぎりぎり最初から対象になる…

8/31からのFX戦略

今週はイベント満載だった。木曜日にジャクソンホールのパウエルさん講演が相場が大きく動き、翌日の金曜の安倍ちゃんの辞任と・・・ パウエルさん講演は、市場の安心をもたらすもので、これから平均2%のインフレを許容する内容だった。これ凄い。今は2%…

8/24からのFX戦略

もう円高を諦めたら、今週は円高に・・・ なんだこれ? しかし円安方向はかわりがない、今週円安になってくれないとまた心が折れて損切りになるだろう。 しかしもうドテンする気力がないので、損切したらしばらく休みます。 8月は第一週から過去のアノマリ…

保有アルトを全部利確しファイルコインへ

7月15日に買った、以下のアルトだけど全部売却 LRC Loopring LOOM Network ZRX 0x 買ったときは2100USDの評価額だったけど、今日売って3100USDの評価額なので、1.5倍くらいになった(^^) まあ、これはDefi関連の銘柄なので10倍アップを狙ったんだが、…

8/17からのFX戦略

今週は、ひどい目にあってしまった。 ユーロ円はIMMのポジションが過去最大なくらいロングに偏ってる。 豪ドルやポンドは8月は落ちやすい、株の夏枯れ相場で、落ちやすい 統計では円高の可能性が高い。 データ的には、円高株安だったので、これにかけて大き…

8/17からのFX戦略

今週は、ひどい目にあってしまった。 ユーロ円はIMMのポジションが過去最大なくらいロングに偏ってる。 豪ドルやポンドは8月は落ちやすい、株の夏枯れ相場で、落ちやすい 統計では円高の可能性が高い。 データ的には、円高株安だったので、これにかけて大き…

8/10からのFX戦略

今週は少しマイナスだったが、8月勝負の誤差の範疇だから仕方がない。 8月は一貫して以下を狙っている 豪ドル:アノマリー的にかなりの確率で下落 ユーロドル:IMMの投機筋ポジションが空前のレベルでロングが多い ポンド:アノマリー的にさがる傾向が高い…

8/3からのFX戦略

さて7月も終わった。今月も激闘だったな・・・ 7月は109万→130万の20%UPをねらってたが 結果は・・・117万でした。 まあ、8%UPなんで、可もなく不可もなくといったところかな。 前よりハイレバ止めて、雰囲気トレードもやめたので、明らかに…

7/27からのFX戦略

今週は、月曜から10万近くの利益をだしたが・・・ そこから、それを食いつぶしていって、週末の急落でマイ転といういけてない一週間だった。はぁ・・・ 先週に7月後半から急落に備えて、ショートでいく戦略だったのになぜかロングをもっていたときに急落…