8/31からのFX戦略

今週はイベント満載だった。木曜日にジャクソンホールのパウエルさん講演が相場が大きく動き、翌日の金曜の安倍ちゃんの辞任と・・・

パウエルさん講演は、市場の安心をもたらすもので、これから平均2%のインフレを許容する内容だった。これ凄い。今は2%のはるか下なので、平均2%をする為には相当これから金融緩和するって意思表示、低金利も持続させると。

こうなると、ドル安、株高は容認されたってことなので、今後はこの方向で安泰だろう。 これからアメリカ選挙、年末商戦と、米株は最高値を更新し続けると予想。

 

私は月曜日は、先週の流れで円高に傾いてたので、死にそうになったが、火曜から反転、そして木曜のパウエル講演からいっきにドル円が噴き上げ。ドルストレートも全部暴騰した。 そして金曜のお昼休みにドルストレートの利確、つかまってたドル円だけ残したら、そこからドル円は200pipsくらい急落して、こっちも利確。 最高の一週間になったよ。 うまく行くときは、あっさり勝ってしまうんだよなぁ(^^)v

 

さて、週明けは8月最後の日、安倍ちゃんショックを引きづって円高にまだ進むと思うのだがどうだろう? ここでさらに大きく下落したら、結局8月の下落アノマリーは正しかったってなるんだが、ぎりぎりすぎ!!

 

来週からの戦略は、為替は月曜は様子見で取引を控える。火曜日以降。 ドル円は104円台に入ればロング、ドルストレートは基本ロングでいく。 あと資金の半分をアメリカ株にわりふってCDFを購入した。 ここからは米株高だよ!

アカマイ

Amazon

アリババ

GAP

NIKE

--

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

8/14(金)112万→102万  ※8%DOWN

8/21(金)102万→ 94万  ※7%DOWN

8/28(金) 94万→112万  ※21%UP