11/23からのFX戦略

今週はファイザーに続き、モデルなのワクチンが有効性95%のニュースでまた1円くらいはねた。でも、ファイザーの時と違ってもう二度目なので勢いは続かなくて、すぐに全戻し。そして、さらにファイザーの有効性が当初90%くらいだったのが、最終的に95%だったニュースが別の日にでたけど、もうドル円が20pipsくらいの反応しかしなかった。 やはり一発目だけだな。

でも、そのドル円の上げも、一週間で全戻ししてるので、なかったことになってるが・・・

さて私はというと、今週も好調です。10月後半からの好調を維持している。今週は特にダウが下がれば買う、下がれば買うを繰り返してて、全部あたってる。 さて来週はどうなるか? カナダのトロントがロックダウンとか、日本も連日コロナ患者の最高数を更新、アメリカのFRB中小企業向けの資金供給策の延長をしなくって年末(トランプのバイデンに対する嫌がらせだろう)までになったり悪材料もおおい。

そう考えると円高は継続かな? 株価は最高値の3000ドルからいま、29200ドルくらいなので、だいぶ調整してきた感はあるが、もう一段安もありそうな雰囲気なので、月曜朝すぐに買うのは怖い感じは漂ってる。

---

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

9/4(金) 112万→90万  ※19%DOWN

10/09(金)90万→71万 ※21%DOWN

11/07(金)71万→84万 ※19%UP

11/13(金)84万→79万 ※5%DOWN

11/20(金)79万→85万 ※8%UP