4/05からのFX戦略

 

三か月連続でプラスだったが、ついにマイナスに・・・

まあ、全て勝つことはできないので、たまには仕方ない。

月ベースで連敗することは避けたいので、4月は慎重にいこう。

まあ、4月は株高が最も確率が高い月なので、基本は株は買い、通貨もリスクオンの方向にポジションを持っていこう。

今週は、金曜の雇用統計もかなり良い数字、米株も最高値を更新、ビットコインも最高値だし、アルトも上がってる。 アメリカ経済の回復は鮮明でこのまま相場が上がり続けるのか・・・

しかし、ヨーロッパではコロナ変異種が猛威をふるって、ロックダウンが各国で再開してて、やばい。日本も関西は感染者数が過去最高になり、まんぼうが開始されるという非常事態にはいっている。 アメリカはワクチンがかなり進んでるが、これが効かない変異種がもし現れたら、暴落もあるか? しかし市場はそうなるとまた政府の経済対策が出るとなって、爆上げ? もうどっちに転んでも爆上げしかないよなぁ。 注意するのは悪いニュースで一瞬下がったときに強制ロスカットされないことだろう。

さて、明日から4月相場だが、例年のアノマリー通り株は上がるのか? 日本株は3万突破して、バブル後最高値更新目の前、ダウは史上最高値を更新し続けるのか?

---

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

9/4(金) 112万→90万  ※19%DOWN

10/09(金)90万→71万 ※21%DOWN

11/07(金)71万→84万 ※19%UP

12/04(金)84万→82万 ※2%DOWN

01/01(金)82万→91万 ※11%UP

02/06(金)91万→93万 ※3%UP

03/05(金)93万→95万 ※3%UP

04/02(金)95万→86万 ※6%DOWN