1/25からのFX戦略

今週はなんといってもバイデン大統領の就任式がビッグイベントだった。

バイデン政策は基本的に株価にはマイナスだが、大規模コロナ対策法案

を発表したので、ダウは大きくあげてて、就任式当日もあげあげで史上最高値更新だった。

私は・・・、絶対あがるって思ってたのに、早めに利確して、しかも何を考えてたのかそこから売りで入ってしまい、耐える日々に・・・・、何やってるんだか・・・

しかし、就任式翌日の木曜辺りからダウは下落、そして金曜日に大きく調整したので、結果的には、とても良い一週間になった。しかも金曜日はほとんどのトレードがぴたりとはまるキセキ的な一日だったし。 ほんと気持ちいい。

まあ大きなといっても最高値から400ドルくらいなので、普通の調整って感じだけど。

今の株も為替も強弱どっちも材料があるので、難しいけど、しばらく狭いレンジで動くのでは? 株価はバイデン政策だとあげあげにもならないが、対策法案で市場にはお金をばらまく、イエレンさんはドル安誘導を明言しなかったが、金融緩和で市場にお金はばらまいてるので、やはりドル安か? どっちもあり得るので、やっぱトランプや安倍さんが就任した時みたいに、一方通行のラリーにはならないだろう。

あと、ゴールドと日経はさわらないことにした、この2つはあまり良い思い出がない。

今まで監視してたのは以下9つ、そして日経はたまに

ダウ

ナスダック

ゴールド

ドル円

ユーロ円

ポンド円

ドル円

ユロドル

ポンドル

ちょっと多いなぁって。

ポンドルとポン円とか、ユロドルとユロ円とか、同じような動きをするので

今後は、以下に絞ろうかなと思ってる。取り敢えず来週から実践しよう。

ダウ

ナスダック

ドル円

ドル円

ユロドル

ポンドル

 

--

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

9/4(金) 112万→90万  ※19%DOWN

10/09(金)90万→71万 ※21%DOWN

11/07(金)71万→84万 ※19%UP

12/04(金)84万→82万 ※2%DOWN

01/01(金)82万→91万 ※11%UP

01/08(金)91万→84万 ※7%DOWN

01/15(金)84万→77万 ※8%DOWN

01/15(金)77万→86万 ※12%UP