2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられない1月だった

さて嵐のような1月が終わった。 正月明けの暴騰から、中旬の暴落、そしてコインチェックのNEM流出とこんなに濃い一ヶ月も珍しいぜ。 しかし、このアップダウンが面白すぎて、とてもじゃないが止められない(笑) 今日はBiboxのポジションを公開。まあこれも…

絶対買えないHuobiToken

今日は朝11時に、パソコンの前にスタンバイして、HuobiTokenの購入にチャンレンジ、かなり用意万端で望んだにもかかわらず、1秒くらいで売り切れて買えませんでした(ー_ー;) こんなんどうやったら、買えるんだよ。。APIとか使ってプログラムで買うの…

未だにKYC Pending

SwissBorgのICOで買ったのは62,444.76CHSB 未だにUpload proof of residencyがProcessingのままで全体的なステータスがPendingになっている。 31日にトークンが配布される予定なんだけど、それまでにステータスが完了になるのか? 不安だ・・・・

流出NEMが全額補償される!

コインチェックがなんと全員に全額補償! これはすごい。。 っていうかやっぱ高い手数料と、高いスプレッドで儲かりまくりだったのか・・・・ 国が全仮想通貨事業者に、セキュリティチェックの再点検の指示を出してたし、これで全般的にセキュリティは向上し…

SwissBorg準備完了!

銀行から英文の残高証明書をとってきた。 最初近くの支店にいったら、即日発行するには口座開設支店じゃないと無理って言われた仕方なく、そこの支店までいくはめになった・・・、今時電子データ化されてるだろうに、なぜ全部の支店で同じサービスができない…

coincheckからNEMが流出!!!!

今日はなんとcoincheckからNEMが流出という大ニュースが世間を騒がせている。 日本の取引所は、まだ信頼性が高いと思っていたが幻想だったようだ。 でも、信頼性が高くないうえに、取引手数料も高いcoincheckってどうなんって思わずにいられない・・・・ や…

XRBのメンテナンス終了 in MERCATOX

今日は、昼頃に何気なくMERCATOXのXRBを確認したら、なんとメンテナンスが終わってた!!! 20日くらいずっとメンテナンス中だったので、もうこれ無理なんでは?って思ってたから嬉しい(^^)v でも、また動かせなくなったら困るし、今はもうXRBの売り買…

安定・・・

今日は少し下がっている。 でも暴落後の少し戻しからは、安定している感じ。 このまま、横横かな〜 じわじわ減っててあまり気分はよくないが、まだ1月だしな。 2月の最初にICO投入分が、上場されるのでこれに期待している! 総合計:450万

永遠にメンテナンス中なのか!?

ここんとこ、毎日MERCATOXを確認してるんだが・・・・ ずっとメンテナンス中(泣) なんだよこの取引所(ー_ー;) いくつかの通貨がメンテナンス中なんだけど、俺がもってるXRBもその一つ。 もう10日くらいずっと、何もできないんだけど、これもう諦める…

借金生活との境目にもどった。

今日も暴落中(ー_ー) ネムが50円近くまで、リップルも100円を切ったタイミングがあるし、まさかここまで落ちるとは・・・・ めっちゃ追加で買いたい二度と無いタイミングかもしれないが、資金もない。 週明けくらいから、横横の展開になるのではない…

500万消えたぜ。

今日は暴落中(ー_ー) 悪いニュースが多いなぁ ・ドイツが世界規模で仮想通貨規制が必要と言ってる ・中東でも規制をするみたいなニュースもあり ・インドネシアもか? ・中国も規制の話がくすぶってる しかし、これだけ暴落が続くのも2017年後半には…

IIJ SMART KEYを導入

MERCATOXがまだ、メンテナンス中・・・・ もう2日間くらいずっとなんだけど、なにこれ? 問い合わせメールを今朝に送ったけど、返事あるのだろうか? まあ、それはさておき・・・ 今日はgoogleの二段階認証アプリを、IIJ SMART KEYに変えてみた。 google認…

メンテナンスが長すぎる

MERCATOXに入れてるRaiBlocksを売りたいと思ってるのだけど、ずっとメンテナンス中で何もできない。もうまる2日間はこの状態・・・ なんだよ、この長さのメンテナンスは(ー_ー;) ここ、たまにこんなにがあるので、ちょっと利用も考えものだな。 しかも…

マイナーコインばかりになってきた。

前回の時期でガラになるかと書いてたら、本当にきましたね。 リップルが最高値から50%ダウンの200円近くまで下落。なかなかの下落幅だ。 結果論だが1/4くらいだが、最高値近くで売却してマイナーコインに買えてたので、まだよかったが・・・それでもリ…

相場が下落中・・・ガラになるか?

今日は、メジャーなコインが軒並み落ちている感じ。 草コイン系は上がってるのもあるので、相殺されていて、個人的にはあまり影響は無いが、またここから少しガラっとくるのだろうか? 今日は新しい海外取引所Cryptopiaでアカウント作ろうとしたら、今停止中…

今日はLISKの日

今日はLISKがドンっと高値更新!! どの通貨も順番にひたすら上がり続けてるので、仮想通貨やってる人は誰でも勝てる相場だよな。ただ持ってるだけで良い。 今、私が持ってる通貨は、この前のBINANCEの上場候補TOP4から3つ買ってみた。 結局上場が決まったの…

資金の20%〜30%を草コインやICO

今ある資金を効率的に運用する為に、ちょっと整理した。 1、ガチホ通貨からBCHを落とし4種類→3種類に変更しXRP, LSK, XEMとする。 2、資金の20%〜30%を草コインやICOとする。 本当はBCHも保持したかったけど、「2」を実現する為には何かを削らないとい…

BINACE上場はRaiBlocks(XRB)に決定か?

さて、昨日でBINANCEの、次期上場通貨の投票が終わりました。 https://www.binance.com この取引所は、ユーザの投票で上場銘柄が決まる面白い仕組み。 最初はXPがトップを走ってたが、すぐにXRBに抜かれて、結局ダブルスコアでXRBが勝利! ユーザ投票なので…

MERCATOX復活!!

MERCATOXの取引所が、つい先ほど復活しました!! https://mercatox.com 私のコインも無事でした(^^) 24H以上停止してたので、この間に買えなかった人が殺到して高騰する気もするが、送金しないと買えないので面倒だから、やめとこう。 でも、この取引…

900万オーバー達成!

MERCATOXが未だにメンテナンス中・・・ おいおい、本当に大丈夫なのか? 何か更新アカウントからツイッターでつぶやいて安心させてくれよ(泣) まあ、これも仮想通貨らしいといえば、そうだが(^^) さて、今日はリップルがまた爆上げ。夏くらいまでにBTC…

BINANCE/HitBTC/KuCoinで初売買

さて、マイナー仮想通貨を買うために以下の取引所にBCHで移動後、BTCに替えてみた。 BINANCE HitBTC KuCoin だいたい簡単だったが、HitBTCには少し悩まされた、なぜか売ろうとしたら「Your sell market order was rejected — Insufficient funds」となる。 …

RaiBlocks(XBR)を30万円分

年末のリップルの爆上げで少し余裕が出たので、その分を少しRaiBlocks(XBR)に変えてみた。 昨晩に30万円分ほど、MERCATOXで購入! 初めての海外取引所での購入なんで、ちょっと送金とかいろいろでドキドキしたが、特に何も難しくない。 昨晩に買った時点…

COINEXCHANGEに送金

さて、今日は草コインを買うための準備をしてみた。 COINEXCHANGEでアカウントを作成して、coincheckから送金してみた。 送金という行為が初めてなので、消えたらどうしようとドキドキしたが成功! まずはDASHで送金したら20分くらいで反映 次はBTCで送金…

2017年は5ヶ月で4倍の結果

2018年になった。 ということで昨年の総括だ。 2017年8月から仮想通貨取引を初めて、約5ヶ月 最初の入金は30万から初めて、徐々に増やして冬のボーナスも投入して最終的に170万を入金した。 そして、現在の評価額は676万円だ。 順調だぜー…