2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30からのFX戦略

続々とコロナワクチンニュースがはいってくる。 米ファイザーや、英アストラゼネカ、米モデルナ、露スプートニクVとか色々ある。これから英や米でもう12月早々にも承認されるようだ。 これで経済活動も正常に戻るとの期待から、ダウが最高値の30000ドルを…

11/23からのFX戦略

今週はファイザーに続き、モデルなのワクチンが有効性95%のニュースでまた1円くらいはねた。でも、ファイザーの時と違ってもう二度目なので勢いは続かなくて、すぐに全戻し。そして、さらにファイザーの有効性が当初90%くらいだったのが、最終的に9…

11/16からのFX戦略

今週はなんといっても米ファイザーのコロナワクチンの効果が90%以上の割合の人に効果があるっていうニュースだ。 これで、ダウは爆上げで史上最高値の30000ドルに到達、ナスダックは爆下げ、ドル円も2円はあがった。 なぜナスダックは下がったかと…

11/09からのFX戦略

大統領選一色の一週間だった。でも結果発表に時間がかかったので 一方通行には動かなかった。 まあダウは500ドルくらいを平気で往復してたので、ボラはかなりある そして、基本的には上げている。 最初はトランプがかなり有利な数字がでて、もう当選確実…

11/02からのFX戦略

今週は、ほぼみんなの予想通りなのでは? 私も快調だった。 やはり米大統領選、コロナでの欧米悪化、という未確定材料が多いので、基本、円高、米株安になる。そしてその通り、ただ下落の一週間だった。 ただ、ダウはやはり大統領選の前週なので、値動きが大…