11/30からのFX戦略

続々とコロナワクチンニュースがはいってくる。

ファイザーや、英アストラゼネカ、米モデルナ、露スプートニクVとか色々ある。これから英や米でもう12月早々にも承認されるようだ。

これで経済活動も正常に戻るとの期待から、ダウが最高値の30000ドルを突破し、日本株も連日の最高値、世界株高になっている。

あまりにもあげあげで大丈夫か? バブルでは?みたいな雰囲気もあるし、ついていっていいのか悩む。クリスマス前には連休前の利確で下がりそうだし、無難にいくならここから株は撤退だろう。

為替はどうだろう・・・? まったく読めない。

ゴールドは下がりまくり、今年一番の下げ幅を記録した日もあったな。こっちはリスクオンなら売られるので、まあ株と逆をいっている。 でも資源は上げ下げしながら、上がっていくので、ハイレバじゃなければOKだろう。

しかし難しい相場だ。ワクチンという意味ではリスクオンなのだが、コロナ患者は世界中で悪化をし続けて、これからさらに寒くなり未知の領域にいく。カナダに引き続き他の都市もロックダウンしそうだし、日本も正月から1月はかなりやばそうだ。

株価はその先を見越してあげてるのであれば安心なのだが、はたして!? あとワクチンの副作用で重篤患者が世界中で大量にでるとか悪夢の展開もあり得るしほんと読めない・・・

ワクチン株は危なくね? 今は上がりまくってるが、大量の副作用重篤患者がでてその保証とかなったら、暴落? でもまあこの緊急ワクチンは打つときに副作用でも裁判しませんみたいなものを書かされるのかなぁ。。。まあ、私は1年以上問題がないのが世界中の統計でわかってからしか打ちたくないが・・・

 

週明けの月曜は月末。月末の日はロンドンフィキシングに向けポンドが上がる傾向がある。先週にポンドを少し踏まれてしまって持ち越してるので、この月曜の上げに期待してる。それに英ワクチンニュースも週末に出たしかなりの確率でポンド高だろう。明日の月曜夜中の0:30くらいで利確して撤退予定。 もしくはそれまでにプラ転して100pipsの利幅が取れたらそこで利確します!

---

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

9/4(金) 112万→90万  ※19%DOWN

10/09(金)90万→71万 ※21%DOWN

11/07(金)71万→84万 ※19%UP

11/13(金)84万→79万 ※5%DOWN

11/20(金)79万→85万 ※8%UP

11/27(金)85万→76万 ※10%DOWN