2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の総括

今日で4月も終わり。 3月末から4月初めは、底の底といった感じだったけど、中旬から流れが変わってきた。 今は市場の雰囲気はかなり改善されており、みんな今後のために安値で仕込める最後のチャンス!って雰囲気がある。 6月のG20と、夏の SBI VCの開…

月刊仮想通貨

AMAZONで注文した、雑誌が届いた。 超マイナーっぽい雑誌だ。 初心者向けの記事も多いが、まあ面白いこともあるし、また買ってもよいかな。 現在の評価額:225万円(元本:210万) 金額内訳(Blockfolio182万+REGAIN15万+SHIVOM29万) 仮想通貨内訳(…

雰囲気よし

今日は特に大きなニュースはないが、全体的にTwitterやトレンド等を見ていると、ポジティブな雰囲気が出ている。 チャットとかでも、明るい話題が多い。 爆上げはしなくてよいので、ゆっくりと上がり続けてほしいなぁと。 現在の評価額:238万円(元本:…

Swissborgの紹介動画

Swissborgの紹介動画がyoutubeにアップされてた。 これわかりやすくて良い。 こんな風にプロジェクトが順調に進んでほしいなぁ。 www.youtube.com

元本割れから生還!!

今日は全体的にあげて良い感じ。 XRPが主導する形でみんああげてるがビットコインはそれほどあげてない。 昨年とちょっと上がり方が違うなぁ でもHEROが前日比700%とか笑える。 まあ取引所の板が薄すぎるせいなんだけど、しかしHEROを扱っている取引所は日本…

Shivomのプレセールス参加

昨晩は、Shivomのプレセールスに参加。 しかし、ひどいめにあったぜ・・・・ 22時開始→アクセス殺到で24時に延期 24時開始→アクセス殺到で3時に開始 システムトラブルで1時間待ち、買えたのは4時過ぎでした。 みんな速攻買わないと売り切れるんでは…

久々の全面爆上げ!

昨日から相場の流れが少しかわったて、全体的に相場は爆上げ中。 どの通貨も20%前後上げている。 どうやら有名投資家ロックフェラーやソロス辺りが仮想通貨参入を表明したり、イスラム圏で認められたりとかで、資金流入が期待できるって感じみたい。 なん…

swissborg感謝party大阪

今日は19時からswissborgのイベントに行ってきた。 堺筋本町にあるDECKってところで開催で、swissborgメンバーの紹介や Q&A、クイズ、メンバーの懇親会って内容。 あまり社交的な性格でもないので、軽く2、3人と話したくらいだけど こんなイベントに来るく…

Swissborgのreferendum

今日はSwissborgのreferendumの期限最終日なので投票してみた。 AかBの二択なのだが、a responsive websiteに投票なのでanswerAのアドレスへRSB1トークンを全部送った。 これ投票用のトークンなので残しといても消えて意味がないので、全部送る。 投票後に1 …

環境が整備されてきたな〜

マネックスがcoincheck買収の正式発表があってよかった。 怪しげな取引所も改善命令や停止命令がでてるし、どんどん環境が整っていく。 大手の取引所も増えていく計画があるし、あとは6月のG20で、今度は先送りしないでワールドワイドでのしっかりしたル…

マネックスがcoincheckを買収

マネックスがcoincheckを買収するニュースがでた。 coincheckは信用を失ってたので、これは良いニュースだ。 この前は、Yahooが2019年春から仮想通貨取引所をオープンするってニュースだし。 もうすぐSBIも取引が始まる。 さらにサイバーエージェントとかも…

マイナスゾーン突入中(ー_ー;)

さて、4月になり桜も満開だが、私の心は荒んでいる。 仮想通貨がこの3ヶ月下げ続けて、もうすっかり投入資金はマイナスゾーンだ(ーー;) いずれ上昇して、誰もが仮想通貨を使う時代が来るのだろうが、それはひょっとすると10年後とかかなり先の話にな…