8/17からのFX戦略

今週は、ひどい目にあってしまった。

ユーロ円はIMMのポジションが過去最大なくらいロングに偏ってる。

豪ドルやポンドは8月は落ちやすい、株の夏枯れ相場で、落ちやすい

統計では円高の可能性が高い。

データ的には、円高株安だったので、これにかけて大きなロットをはったら・・・

めっちゃ円安でしにそう。。。

一時はマイナス25万までいったが、金曜に、おそらく週末に備えた利確でー15マンくらいまで戻したので、そこで損切、そしてドテンロングに転じました。

やはり今回はコロナ相場からの回復で、アノマリーとは違うようだ。

まあ、近代の株式市場がはじまってから、こういうコロナ相場は迎えたことがないので、違っても不思議じゃない。

今後はアノマリーは参考程度にして、やはりトレンドラインの上限、下限で売り買いに徹しよう。

さて、来週は素直に上かな? それとも金曜の調整が続く?

はてさて・・・

あっそうそう、ダウ、ナスダック、ゴールドとシルバーは手堅いだろうから、少しだけど買ってる。これも上げ下げはあるが、どっちにしろ上がるだろう。

--

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

8/14(金)112万→102万  ※8%DOWN

来週目標:102万→117万  ※15%UP

8月末目標:140万(月初117万) ※20%UP