9/7からのFX戦略

今週は、木曜の21時まで、ホクホクでご機嫌だったのに、そこからまさかのアメリカ株の急落。800ドルくらい下がったか?

そして耐えた・・・・、ほとんどの場合、翌日には戻す。

そして翌日、米雇用統計がある。これが良ければV字回復と思ってて、出た数字は少しだが良かった! いっきにダウも上へ・・・・が、すぐに反転、急落から前日安値を割って墜落というまさかのパターン

私も、精神的に耐えきれずに、米株、為替、全部損切して逃げ出した。

ほんと散々な、木曜、金曜だった。

先週に超久々にアメリカ株や、IG証券でアメリカ個別株を買ったのに、まさかのこのタイミングとは・・・ IG証券はもうやらないかも、やはり手数料が高すぎる一回買うと1800円も取られる。分割して買ったら倍だ。 なので損切、買いなおしや、分割で買うのもやりにくいし無駄が多すぎる。最低でも500万くらい資金がないと辛い。

それにしても、ダウが29000円突破したので、そろそろ調整あるかと思い、29500円を突破したらポジション持たないでおこうとか思ってたら、その前に急落がきてまともに直撃をくらった。

はあ・・・・、でも、24時くらいから反転に転じたので、そこでダウ、ナスダック、日経、為替とポジションをもって8万くらいとりかえして、さらに週が変われば雰囲気もかわるとふんと、週末持ち越し。 一気に取り返すぜ!

来週は、前半は少なくとも、米株は上、為替は、クロス円は円安、ドルストレートのポンド、豪ドルは買いでいく。

米雇用統計、失業率も改善してるし、金融緩和の流れもかわらない。 調整はあったけど、いずれにせよ再び、上を目指すと信じてる!

--

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

8/14(金)112万→102万  ※8%DOWN

8/21(金)102万→ 94万  ※7%DOWN

8/28(金) 94万→112万  ※21%UP

9/5(金) 112万→90万  ※19%DOWN