7/20からのFX戦略

今週は月曜日に10万の利益をあげ、最高のスタートをきったが

そこから停滞。特に株がいまいちだった。

ポンドのショートもずっとつかまってしまったが、ちょこちょこ上で追撃ショート、さがったら利確をしてたら、なんとか建値くらいでは逃げれた。

株はやはり、そろそろ夏枯れ相場で、危険なので8末までは手を出さない。

FXは、雰囲気トレードはしないのは守れた。 これだけでも随分勝率があがるし、助からない位置でポジションを持たないので安心だ。

来週も継続しよう。

夏枯れ相場だと、ポンド、豪ドルが特に急落しやすい。 来週か再来週くらいからショートで入っていくのがこれからの戦略。理想は来週、200pipsくらい上げてくれると、ショートしやすんだけどなぁ。

具体的な戦略は、ドル円は107.25、ユーロ円は120.85、ユーロドルは1.152からショートする。利確は30pips~100pips辺りを狙う。あまり大きくは狙わず利確は早めにする。 豪ドルは、流れは上だが、夏は落ちる確率が高いので、大きく上がればショート、下げても買わない。 ポンドは上下どっちに抜けるかわからないが、大きく上がれば売って利幅は大きめを狙う。 大きく下がれば買うが利幅は狭めだな。

 ーーー

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

7/10(金)109万→106万  ※3%DOWN

7/17(金)106万→114万  ※8%UP

来週目標:114万→125万  ※10%UP

7月末目標:130万(月初109万) ※20%UP