12/28からのFX戦略

毎週、書きながらタイトルが「~からのFX戦略」なんだけど

全然、戦略ではないよな。

まあ、億トレになってから、ああっこんな時代もあったんだって懐かしむために書いてる日記なんだけど。

さて、最近の好調を相変わらず維持してる。

今週も色々あったけど、生き残った。まず月曜日にダウの暴落があり全面円高になった。朝の寄り付き30400から29400くらいまで1000ドルの下落幅、18時くらいから下げが加速してあっという間におちていった。

私もいつも通りさがったので29900くらいから買いをいれ、さらに29800くらいでも危なくないか??て思いながら追加で買いを入れたら、さらに下落。真っ青になりながらヤバイ雰囲気を感じたので、ダウもドル円・クロス円を全部損切、ドテン売りに転じた。 そこから29450くらいのほぼ底で利確して。そこからドテン買い

そしてら、ダウはそこから夜中までに30200くらいまでの全戻しです。

結局、幸いながらプラスで終えることができたけど、ほんとやばかった・・・

次に水曜くらいからポンドが上げはじめ、木曜日にはブレグジットでイギリスとEUFTAの協定を結んだ歴史的瞬間があった。 こちらも遅れながらもポンド買いで入ってすぐに利確してちょっと利益。

しかし合意の正式発表前から、ほぼ合意っていうニュースが流れてたのでじわじわあげ始めて200pipsくらいあがったかな? で結局合意ニュースが出ても、為替は無反応(笑) 合意で500pipsくらいあがるとか色々言われてたのに。なんか拍子抜け・・・

それにしても、毎週、毎週、色々なことが起こるなぁ。

来週は年末の換算相場なので、一波乱あるか? 今、市場は今ドル円が圧倒的に買いポジションに偏ってるので、閑散相場、特に正月にフラッシュクラッシュの再現があるのでは?って言われてるがはたして?

私は、今週はダウとドル円の売りを持ち越してるので、来週中には決済しなければ!!

--

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

9/4(金) 112万→90万  ※19%DOWN

10/09(金)90万→71万 ※21%DOWN

11/07(金)71万→84万 ※19%UP

12/04(金)84万→82万 ※2%DOWN

12/11(金)82万→83万 ※2%UP

12/18(金)83万→90万 ※9%UP

12/25(金)90万→96万 ※7%UP