8/10からのFX戦略

今週は少しマイナスだったが、8月勝負の誤差の範疇だから仕方がない。

8月は一貫して以下を狙っている

豪ドル:アノマリー的にかなりの確率で下落

ユーロドル:IMMの投機筋ポジションが空前のレベルでロングが多い

ポンド:アノマリー的にさがる傾向が高い

なので、基本的には、この3通貨を対ドル、対円でショートしている。 少し大きめのロットで勝負中。特に8月2週目の日本が盆休みの間に急落が多いので、ここを前から狙ってる。

先週末は、米雇用統計も今いちだったし、来週は下落に向かうはず。下落し始めると早いと思うので、楽しみ。

っていうか、下落してくれないと困るんだが・・・

特にユーロドルはいずれ下落するのは間違いない、なんせ買ったものはいつか利確しないといけないので。

さて思惑通りいくかなぁ・・・

ちなみに昨年は7月末の、ポンドのEU離脱騒動で急落したときに大儲けしたもに、盆休みのポンド急落を狙ったら、ポンドが3回くらい急騰全戻しを繰り返したせいで、大損という結果に・・・、この時は、7月末のポンド大勝で調子にのりかなりのハイレバでしてしまったのが敗因だった。そこからずいぶん成長して、おばかなハイレバはしない。

今回も多少ロットは立ててるが、昨年の当時に比べたら全然すくないしね。

--

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

来週目標:112万→134万  ※20%UP

8月末目標:140万(月初117万) ※20%UP