8/3からのFX戦略

さて7月も終わった。今月も激闘だったな・・・

7月は109万→130万の20%UPをねらってたが

結果は・・・117万でした。

まあ、8%UPなんで、可もなく不可もなくといったところかな。

 

前よりハイレバ止めて、雰囲気トレードもやめたので、明らかに死にかけトレードが減って安定はしている。 このやり方を継続だ。

今週はドル円円高進行がやばかった金曜昼間には最高値の104.2円を付けて、そこからいっきに106円まで戻した。ドル円でこの動きは久々。まあ月末と金曜が重なるロンドンフィキシングは大きく動くので、その影響もあってポンド円、ドル円あげもすごかったし、それにユーロ円も続いて全面円安だった。

アノマリー的には8月は円高なので、この金曜の調整は良いタイミングだろう。これでまた盆休みに向けて、再度円高かな。

ちなみに105.95でショートで入ってるので、これが育ってほしい!

豪ドルもあげあげでここまで来たので、落ちるのはこの8月だろう。米株のダウもナスダックも強いままだが、やはり全てがあげ続けるのは楽観すぎないか?

8月に大きな調整があっても不思議じゃないので、8月は基本ショートで入ろうとおもう。

IMMの投機筋のポジションを見るとユーロドルのロングポジションの偏りがかなりのレベルになってる。

最近のドル安継続の方向だが・・・そろそろユーロの大きな調整がくる気がするぞ。

特に、ユーロドルは8月中に調整がありそうだ。

 

--

4/29(金)131万→126万 ※4%DOWN、10万資金追加

5/01(金)126万→131万 ※5%UP

5/08(金)131万→128万 ※2%DOWN

5/15(金)133万→110万  ※17%DOWN、5万資金追加

5/22(金)110万→101万 ※8%DOWN

5/29(金)101万→115万  ※14%UP

6/05(金)115万→137万  ※20%UP

6/12(金)137万→128万  ※6%DOWN

6/19(金)128万→112万  ※12%DOWN

6/26(金)112万→106万  ※5%DOWN

7/03(金)106万→109万  ※3%UP

7/10(金)109万→106万  ※3%DOWN

7/17(金)106万→114万  ※8%UP

7/24(金)114万→112万  ※1%DOWN

7/31(金)112万→117万  ※5%UP

来週目標:117万→131万  ※12%UP

8月末目標:140万(月初117万) ※20%UP