来週(4/27~)からの戦略

今週は久々に・・・強制ロスカット(-_-;)

海外口座で、しょぼくやってんだけど、ここで原油の取引をしてたら

この月曜からの暴落・・・、マイナスってなんだよ・・・

といっても、私はその前、早くも強制ロスカットで関係なかったんだけど。

この海外口座は2週間前は25万くらいあったのに、全部とばしてしまった・・

まあ、それはさておき、国内口座の方も、うーん、豪ドルの含み損が1週間以上続いてる。

ちょっとづつ、ナンピンしてるので、80pipsくらいもどれば建値決済になるのだが・・

しかしちょっと失敗した。 普段はいつも100pipsくらいで損切りするのだが、長くもってしまった。 とりあえず100pipsで損切しよう、そして、その時点の判断で同じ方向にポジション持つのもありだ。これだとそこから半値戻しでも、プラスにみえるので、利確しやすい。維持してた場合、まだ半分赤字だとおもうと、損切できなくってはまってしまうんだよなぁ。
f:id:over1000:20200426185640j:image

 

しかし、この豪ドル円、69円くらいに抵抗がある。

上がっても、一度はここまでで、そこから200pipsくらいおちてもおかしくはない。

f:id:over1000:20200426190508j:plain

 

日足でみると、トレンドラインを割れて、横ばいに推移している。

一度軽く落ちる可能性は高い。

f:id:over1000:20200426190512j:plain

 

やはりもうちょっとだけ、同じ方向にポジションを持つほうがよさそうだ。

しかし2週連敗は痛い・・・、といっても月曜の原油暴落で大損して、さらに豪ドルの含み損もかかえたせいで、損失拡大。 この2つの大きなマイナスを、他トレードでほとんど取り返したので、それほど悪くはない一週間だった気がする。 結果は連敗だけどね・・・

 

先々週達成:151万→154万 ※2%UP

先週達成 :154万→121万 ※21%DOWN

今週達成 :131万→126万 ※4%DOWN、10万資金追加

来週目標 :126万→140万 ※11%UP

4月末目標:最低でも200万(月初151万) ※33%UP

 →もう無4月末は無理だ。 でも、きりよく150万は超えたい。