2/15からのFX戦略

今週もダウが最高値を更新、ビットコインもだ。

そう考えると相場は天井なのか?

しかし、まだまだ上がるように見える・・・

だが

ビットコインが暴落した2018年1月も、あの時は仮想通貨取引所に口座開設をしたい人が殺到してて、開設待ちが一か月とかそんな状況だった。 これだけ口座待ちがたくさんいる状況だと、まだまだ新規参入が控えてるってことだから、相場が崩れるのは先だろうと思ってたら、1月中旬から一気に暴落。

そう考えると、そろそろいつ崩れてもおかしくないとも言えるが、米の金融緩和はまだまだ継続だし、ワクチンで経済は好転の兆しがある。だが経済の好転が見え始めると、金融緩和の引き締めの話が出てくるので、これが暴落のトリガになる。

どっちもあり得て全然わからないので・・・やはり暴落を感じたら躊躇なく逃げるのを意識しながら、相場についていくしかない。 大きく崩れた時に絶対ナンピンを繰り返すのだけは避けた方がいいってことだ。

さて、今週も悪くなかった。金曜の雰囲気トレードを最後に少ししたらつかまってしまったが、まあ来週には大丈夫だろう。

ドル円は上へ、クロス円も上、ドルストレートも全部上だな。基本これで勝てると思います!

---

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

8/07(金)109万→112万  ※3%UP

9/4(金) 112万→90万  ※19%DOWN

10/09(金)90万→71万 ※21%DOWN

11/07(金)71万→84万 ※19%UP

12/04(金)84万→82万 ※2%DOWN

01/01(金)82万→91万 ※11%UP

02/06(金)91万→93万 ※3%UP

02/12(金)93万→93万