7/13からの戦略

今週の反省材料

月曜日にまた大負けした・・・

月曜日に負け率がかなり高い、週明けの流れが変わったのについていけてない。

今後は月曜の取引を控える、そして月曜に持ち越さないためにも金曜の取引も控えよう。

しかし、今週も上にいきそうになり、下にいきそうになり、雰囲気が大きくかわりかけるが、結局、どっちかわからないって感じだった。

特に、木曜まではリスクオフの円高方面にも見えたが、金曜日にダウが大きく上がって、ナスダックも連日最高値更新、この状態だと為替も円安に向かう感じになる。 おそらく月曜は金曜の米市場の流れを引き継いで円安だろう。 いや円安になってくれないとロングポジションの含み損5万がすくわれないので頼む・・・

 

あと、もう7月も半ばだ。 そろそろ夏の閑散期になり、この時期は株が売られやすい。特に米株、日本株がここまでコロナなので好調すぎているので、そろそろ大きな下落があっても不思議ではないので、8末くらいまで株の売買は控えよう。 例年なら売ってもよいが、今はコロナ復興で政府が金融緩和しているので、8月のアノマリー通りにならず、あげあげが続くのも十分あり得る。

 

今後は手堅く勝つトレードをするぞ。

以下を守る

1、トレンドラインの上で売り、下で買う

 →こうすると逆にいっても大負けはしないし、かなり確率で救われることが多い。

2、雰囲気トレードはしない。これは「1」を守れば大丈夫

 →つい勢いがある時に追撃で買ったり、売ったりしてしまう。こうすると底で売ったり、天井で買ったりになるので、大負けにつながる。

3、月曜トレードはしない、金曜もほぼしない、してもロットはおさえる。

4、同時にポジションは2つまで。

 

来週も頑張ろう

 

ーーーーーーーーー

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

7/10(金)109万→106万  ※3%DOWN

来週目標:106万→111万  ※5%UP

7月末目標:130万(月初109万) ※20%UP