7/06からの戦略

今週もバカな取りき日を繰り返してしまった。

反省材料が多いよ

上がり切ったところろから、なぜかロング、そして金曜日に下がり切ったところからなぜかショート。冷静に慣れずに相場の動きに直観で入ってしまってどっちも損失をかかえることに。こういう下でショートとか、上でロングはそのまま思惑通り動いても利幅は少ない逆に動くて、救出できない場合が多いので最悪なトレードだ。

直観でなく、トレンドラインにそった取引だと、ほぼ勝てている。 来週からは絶対に直観で入らないことを実践する。

少なくとも、この2週間は朝イチのなんか下がってるから適当にロングや、上がってるからショートみたいなバカなトレードや、同時に大量ポジションとかしてないので、だいぶ精神的に成長している。

もうちょっとで直観トレードを卒業できそうだ。

 

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

7/03(金)137万→109万  ※20%DOWN

来週目標:109万→120万  ※11%UP

6月末目標:138万(月初115万) ※20%UP

 →結果:109万、3%で未達成

7月末目標:130万(月初109万) ※20%UP