6/29からの戦略

3週連続負け越し・・・

しかし、2週連続FXでは勝ち越している。

ダウとナスダックとアメリカ株で大きく負けてしまった。

特にダウは慣れてないので、値動きの大きさを知らずに急落にびびって損切

そこから全戻しみたいなのを何度も経験してひどい目にあった。

特にアメリカは、コロナ第二波が深刻で、テキサス州で緊急事態宣言も再度出たくらいやばいので、アメリカ株は取引を控える。

基本、株は買いでしか入りたくないので、また急落が来たら入ることにしよう。

 

FXの基本戦略は、日足・週足でみてトレンドを確認、時間足のトレンドラインを引いて、反発ポイントで入る。 今、わかりやすいのは、ポンドの下落とユーロドルの上昇もいけそうだ。

豪ドルは、こんな感じで三角持ち合いがどっちに抜けるか難しい。週足でみると上なので、ショートは怖いかな、上にいくなら、タイミングをみて買いで入ろう。

f:id:over1000:20200628200445p:plain

先週金曜は、アメリカのコロナ第二波で崩れそうだったので、月曜下窓下落を予想して、本来売らないところから、ショートしたんだけど、吉と出るか凶とでるか・・・

 

また、来週も頑張ろう。

 

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

 

6/12(金)137万→128万  ※6%DOWN

6/19(金)128万→112万  ※12%DOWN

6/26(金)112万→106万  ※5%DOWN

来週目標:106万→115万  ※9%UP

6月末目標:138万(月初115万) ※20%UP