6/15からの戦略

今週も為替は激動だった。月曜から大きく動きチャートが崩れて暴落

そして、追い打ちをかけるように、週後半にダウが崩れて史上4番目の暴落で、いっきに円高がすすんだ。

私も翻弄されまくりで、月曜~水曜で30万円を失い、木曜に34万円を取返し、金曜に、そこから13万円負けるという、心臓に悪い展開。 結局、週でマイナスだ。

しかし、このダウの暴落は、もうコロナ後のあげあげで、いっきにコロナ前価格をぬく勢いだったので、油断してハイレバで購入、大やけどをした人もおおいのでは?

私は、ぎりぎり利益があるうちの売って静観してたので、助かったが、あのまま保持して耐える戦略をとったらやばかった・・・

こんなに動くような相場でハイレバでやってはいけない。

来週の目標は、本当にハイレバをやめることだ。

いつも10ロット~15ロットくらいでしているが、来週からは最初は2ロットで入ろう。 そしてナンピンする余力を残す。 ナンピンも100pipsは最低で動かないとナンピンしない。 このルールを厳守するぜ!! 絶対、してみせる!

 

ーーー

5/01(金)131万

6/05(金)131万→137万  ※5%UP

6/12(金)137万→128万  ※6%DOWN

来週目標:128万→140万  ※10%UP

6月末目標:138万(月初115万) ※20%UP