6/1からの戦略

今週は久々に良い一週間だった。 かれこれ二か月ぶりくらいじゃないか?

全般的に円安にポジションをもっていたら当たりだった。

来週はどうなるか? トランプの中国制裁等悪いニュースもあるが、日銀の史上最大のコロナ対策とか、難しいところだ。

ユーロ円の上げも急だったし、このままあげあげは難しいか?

 

ポンドドルは8H足で、三角持ち合いを上に行く感じ

f:id:over1000:20200531183909p:plain

 

豪ドル米ドルは、あがり続けてるが、勢いは落ちてる

f:id:over1000:20200531184135p:plain

 

やはり豪ドルを売るのは怖い、ポンドはここから上とみてるのでロング主体

しかしあまり無理はできなさそう。

 

あと、今週からアメリカCFDも買ってみた。 週の途中では5万くらい増えてたけど週末に向かって含み益はきえた・・・ダウは260000円でちょっと跳ね返された影響だ。

ちなみに、IG証券で買えば全銘柄買えるんだけど、口座移動も大変だし、IGはFXのスプレッドも広いし、CDFの最低手数料が16ドルもかかるから、迷うところ。 Uberとか買いたいんだけどなぁ

現在は、GMOで買ってるので、銘柄が限定されてメジャーなものしか買えない。

ちなみに今は・・以下を同じくらいの比率で買っている。

Alphabet(Google

ディズニー

GAP

ゴールマンサックス

NIKE

Visa

ダウ30

 

さて、来週もがんばるぜ!

 

-----

先々々々々週達成 :131万→126万 ※4%DOWN、10万資金追加

先々々々達成 :126万→131万 ※5%UP

先々々週達成 :131万→128万 ※2%DOWN

先々週目標 :133万→110万  ※17%DOWN、5万資金追加

先週:110万→101万 ※8%DOWN

今週:101万→115万  ※14%UP

来週目標 :115万→126万  ※10%UP

6月末目標:138万(月初115万) ※20%UP