来週(5/11~)からの戦略

残念だ・・・

また今週も月曜から損失スタート。この一か月くらいいつも出遅れてそこからのリカバリーに四苦八苦している。

木曜には利益を5万円まで、伸ばし、金曜には10万円の目標達成の目の前までこつこつやってたのに、金曜を読み違えて、すべて台無しに。

来週は、どっちに動くか全然読めない。 金曜の雇用統計は史上最悪に悪かったけど、市場の予想よりはよかったので、雰囲気はリスクオフっぽいよね。

ちなみに、ドル円は少しだけ、ロングで持ち越し中です。

 

しかしエントリーはこれからちょっと慎重にいく。 基本はデイトレードからスイングなので、週足でざっくりみたトレンド方向にしかエントリーを8割にする。そして逆方向のエントリーをした場合は、利確は早めにする。 そして順方向の半分のロットにしよう。 チャンスは半分になるが、負けの確率はかなり減るだろう。 まずは一週間このルールを守れるか頑張る。 現実は、これすらも守れないことが多いのでまずは勝ち負けよりもルールを守ることに集中しよう。

 

先々々達成 :154万→121万 ※21%DOWN

先々週達成 :131万→126万 ※4%DOWN、10万資金追加

先週達成 :126万→131万 ※5%UP

今週達成 :131万→128万 ※2%DOWN

来週目標 :128万→140万  ※10%UP

5月末目標:186万(月初131万) ※42%UP