祝ポンド円128円割れ

ポンド円がついに128円割れ!!

もうロットを増やさないと決めたので、2~3ロットでやってる分には多少の変動ではビクビクしなくてよい感じ(^^)v

そして、ポンド円は、ただただ落ちていくのでショートを持ってるだけで利益がふえていく。

もうちょいさがったら、一度、利確して、戻り売りを狙いたいところ。

あと盆休み中に、正月のようなフラッシュクラッシュが起こるかもとおもって、持ってるポジションは3円したくらいに指値を入れて、落ちた時に利確を狙う!

そして、FX+仮想通貨の負け比率が80%まできた。あとちょっとで取り返せる!!

(まあ、5年前に負けてる数百万は別として・・・、もう覚えてないけど5百万くらいその時まけたか。でも、中国株で数百万勝ってるので、投資トータルでは、うーん、微妙)

しかし、このポンド安はどこまで狙うか? なんかツイッターを見てると有名億トレーダーさん達の多くは、ポンドのロングポジションを持って耐えてる人が多い。この下落トレンドでみんななぜ耐えてるのだろう。ちょっとそこが怖い・・・

ブレグジットの期限が10月31日。ここまでは下がるだろう。しかもイギリスは利下げとか言ってるので、下がるしかない。

10月31日まで、ねばるのは危険なので、9月末くらいでポンド売りは止めようとおもう。 あと二か月で120円割れを狙って、118円くらいまでかな。



f:id:over1000:20190811212243j:image

仮想通貨:108万円
為替FX:210万円
SBLOCK配当:19万円
YouBank配当:4万円
ドル円レート:105.8円
合計:341万円(元本:410万) 比率:83%