ポンド安加速、そして爆益!

今日はポンド安が加速!

私のポンドメインの売りポジションが爆益で今日だけで50万増えた!

裁量でやって勝つのはほんと珍しい、まだ下がりそうだけど、今週は重要指標が多いので、ポジションは多く持ちたくないので、ドル円、ユーロ円のマイナスポジションも併せて全部、決済した。

7/30 日銀政策金利

8/1 3:00 アメリカ・FRB政策金利(FOMC) 07月

8/1 20:00 英国・英中銀政策金利 08月

8/2 21:30 アメリカ・雇用統計 7月

しかし、ほんとやばかった、-45万でそのまま重要指標発表を迎えて、もし悪いほうに行ったら全部失ってた可能性も十分にあり得た。 もうちょっと資金管理は慎重にいかねば。

今週の指標は、どれも大きく動く可能性があるので、今週のトレードはもう終わりにしました。今週は平穏に過ごせるぜ!!

 

有名トレーダーのakiさんがポンド円を買いで入って、そのトレードLive動画を今見てるんだけど、1億円の含み損に耐えている。akiさんが耐えてるなら上がる可能性はあるんだろう。 これはこれで興味深い・・・

と書いてたら、akiさんが1億円を損切した、凄い・・・わずか50万で一喜一憂している私とは大違いだ。かっこいいぜ。。。

ちなみにこのakiさんをしったのは、jinさんの動画でです。
f:id:over1000:20190729232100j:image

 

仮想通貨:94万円
為替FX:153万円
SBLOCK配当:12.8万円(420SBO)
YouBank配当:3.4万円(82YBT)
ドル円レート:108.7円
合計:263万円(元本:410万) 比率:64%