YoubankからMunicsへログイン

YouBankの新あぷりMunicsがリリースされました!

https://download.muimunics.com/?lang=undefined

 

これからは、Youbankではなく、Municsと呼ぶようになるのか?

しかし読み方がわからない・・・

それはさておき

ダウンロードして、ログインしようとすると・・

あっ、今サイドログインしてみたら、V1.0.9の案内がきた。

まだリリースされたばっかりなので、色々バグフィックスをしているようだ。

 

アプリを起動すると、右上から言語が選べるので変更しよう

あとは、Phone numberかEmailかを選んで電話番号(またはEmail)とパスワードを入力して、Login Youbank Accountのチェックボックスをオンにしてログイン

次に認証画面になるので「RESEND」を押すとSMSかEmailで認証コードが送信されるので、それを入れればログインできます。

SMSは遅延することが多いので、その場合はのんびり待ちましょう。

60秒しか有効期間がないので、その間に届かないとどうしようもないが、まあ今は多くの人がログインを試してるので、こればかりは仕方ない。

 

ちなみに、私はアンドロイドアプリで、電話番号もEmailもどっちもアカウント持ってたけど、どっちもログイン成功です。

 

まだ資産は反映されてないようなので、もうちょっと待ちましょう!

 

ログイン画面

f:id:over1000:20191201205914j:image

ログイン後の画面

f:id:over1000:20191201210814j:image