NEXOでのローンが振り込まれた

NEXOでの仮想通貨を担保のしたローンがうまくいって銀行口座に振り込まれた。

途中、なかなかトラップがあって、はまった個所があった。

これ見てもらうとわかるんだけど、英語でやってます。

というのも日本語画面で、口座情報ととこまで進むとIBANコードが必須になっていて、それ以上進めなくなる。ということで言語を英語にするのは必須。

日本人利用者がまだ皆無なのか? なんでこんなバグが見逃されてるのか、不思議。

 

ログイン後、トップ画面の以下がああるのでクリック

f:id:over1000:20191007202628j:plain

上に借りれる限度額(預入額の50%)が表示されている。

銀行送金なのでBankTransferを選んで、上限内金額を入力

f:id:over1000:20191007202637j:plain

口座情報を入力する。

f:id:over1000:20191007202642j:plain

これで、あとは振り込まれるのを待つだけです。

1営業日くらいで、銀行から連絡がきたので、どういう理由や用途で振り込まれたか銀行に回答すれば、無事口座にはいりました! 自己資金の移動、サラリーを元にした資金とか書いてれば、OKです。

nexo.io