Facebookの仮想通貨リブラがG7で規制協議

仮想通貨は、大きく下げてから少し戻したが、まだまだ戻りきってない。

今週はFacebookの仮想通貨リブラ(Libra)が、G7での規制対象としてどうするかって国際的な問題になってたので、この影響が大きかった。

でも、これステーブルコインらしいので、私として全然興味がない・・・、というかFacebookに興味がないので、使ってない。

まあ、BTCもこのまま100~130万くらいで停滞な気がする。 ここ数か月の上げ幅はかなりのものだったので、適正な調整だろう。 2か月以内くらいには今年最高値を更新してほしいなぁ・・・

しかし去年と違い仮想通貨一本でなく、FXの自動売買にも資金の半分を投入しているので、両輪でまわすから片方ダメでもなんとかなるぜ! しかもウォレットの配当も安定して入ってくるし。

FXはやっと、今年の負けを取り戻せて、プラマイゼロまできた。 しかし、この負けは、自動売買が悪いのではなく、3月の米雇用統計時に、裁量でやって大敗したせいだ。

自動売買だけなら安定して月利20%~30%を維持しているので、この調子を維持するぜ!

基本的に裁量取引はもうしないって決めたのに、たまに手を出してしまう。ちなみに昨日からドル円、ポンド円、ユーロ円を1枚づつ売りを入れた。 今の情勢なら確実に円高方面じゃない? それぞれ1円くらい下がれば来週末には30万ゲットだ(^^)v

 

仮想通貨:103万円
為替FX:116万円
SBLOCK配当:8.4万円(300SBO×2.616US$)
YouBank配当:2.8万円(66YBT×3.86US$)
ドル円レート:107.7円
合計:230万円(元本:410万) 比率:56%