coincheckからNEMが流出!!!!

今日はなんとcoincheckからNEMが流出という大ニュースが世間を騒がせている。

日本の取引所は、まだ信頼性が高いと思っていたが幻想だったようだ。

でも、信頼性が高くないうえに、取引手数料も高いcoincheckってどうなんって思わずにいられない・・・・

やはり取引所に置きっぱなしは危ないんだなと思わせてくれる今回の一件だ。

個人的には、NEMはもってないけどXRPを150万ほどcoincheckに置いてある。これは無事に引き出せるのだろうか?

まあ、600億近くが流出ってことは、倒産だろうから、のぞみ薄だな(ーー;)

今回で一番問題になる・・・というか不幸な人は、昨年に売買をしてて今年税金を払う必要がある人達で、税金分を現金化してなかった人達な気がする。

実際、かなりの人数いるのでは? 昨年分の売買なので課税対象になってるが、今回の件で資産を失っても雑所得なため、相殺されない上、資産は消えてるので、払う税金がない、考えただけでも恐ろしい・・・・

これからは少しハードウォレットも試していこうとおもう。

今日は、このニュースでまた暴落?みたいになるかと思ったら、数%下がったくらいで相場に影響はほとんどなかった。

これはこれで意外な感じ。 それとも、これはcoincheckが売買及び入出金を停止しているせいか?

 

現在の評価合計額:430万円