IIJ SMART KEYを導入

MERCATOXがまだ、メンテナンス中・・・・

もう2日間くらいずっとなんだけど、なにこれ?

問い合わせメールを今朝に送ったけど、返事あるのだろうか?

まあ、それはさておき・・・

 

今日はgoogleの二段階認証アプリを、IIJ SMART KEYに変えてみた。

google認証だと、設定エキスポートできないし、スマホをなくしたら、もうかなり面倒な自体になることは目に見えてる。

特にそれが海外取引所だと、最悪どうにもならないとかありえそうだし(ー_ー;)

 

IIJ SMART KEYなら、設定後のエキスポート機能で、他のスマホとかに設定を移しておけるので、二台同時に壊れることはないだろうから、ちょい安心だし。QRコードを残しておけば、いくらでも設定できる。

 

まあgoogle認証でも、登録時にQRを読ませるときに順番に2台読ませればできるけど、あとからはできないからね。

 

しかし今日も仮想通貨は停滞な感じ・・・・ 月末くらいまではもうこんな感じなんだろうか? あげあげの雰囲気が懐かしい