復活!

さて、久々の投稿です。 皆さん、お元気でしたか? 2021/04/11が最後の投稿なので、ほぼ3年ぶりです。 投資は諦めたわけではなく、あっ性格にはFXは諦めました。 仮想通貨に集中です。 この3年、少しづつ買い増しをしてきてます。 多少ミームコインとか売…

4/11からのFX戦略

今週は、ずっと上がり続けてたポンドが大きく調整して、流れが変わった一週間だった。ドル円も111円辺りを天井に横横から下げに転じてる。 これは今週だけの健全な調整で、やはり上を目指すのか? それとも本格的な調整か? しかしながら、米株は絶好調で…

4/05からのFX戦略

三か月連続でプラスだったが、ついにマイナスに・・・ まあ、全て勝つことはできないので、たまには仕方ない。 月ベースで連敗することは避けたいので、4月は慎重にいこう。 まあ、4月は株高が最も確率が高い月なので、基本は株は買い、通貨もリスクオンの…

3/29からのFX戦略

今週は最悪な一週間、週末に全面円安がきて、まったく調整がない。 そのまま市場クローズ。 週明けは窓を開けて円安だろう。 もう全てがおわってる。 しかし週前半は悪くなかった。 今回の急激な円安は、つかまってる人も多数いるだろう。ドル円もそうだし、…

3/22からのFX戦略

今週も悪夢の一週間だった、連日のように悪材料がでてきて、これでもかって感じ。 FOMCはポジティブで、リスクオンへ高騰 日銀の発表はETF購入の方針を変更して、暴落へ アメリカは金曜日に、大手行を対象にした自己資本規制である補完的レバレッジ比率(S…

3/15からのFX戦略

今週は、ダウの上げが想像以上 先週の金利が1.5を越えたらから暴落したのはなんだったんだ? 今週はずっと超えてるが、5日連続最高値更新とういう爆上げ。 ナスダックもかなり戻してきた。 前からちょこちょこ買ってる米株のGAPとかも最初にかったときは…

3/8からのFX戦略

今週は最高の一週間だった。 しかし相場は結果的には荒れまくりだ。 先週の米10年長期金利が上昇した木曜・金曜で大荒れだったけど 今週は月曜~木曜夜まで落ち着きを取り戻してたが、夜中にパウエルさんの講演があり、市場は金利抑制のコメントができかと…

3/1からのFX戦略

今週は相場が大荒れ、まだ金曜の20時だけど、荒れまくり。 米ダウが最高値更新から800ドル近く落ち、日経は金曜の過去10番目の下落の1200円落ち、為替もポンド、豪ドルが200-300pips落ちるというめちゃめちゃな展開だ。 私も水曜日までは絶好調だ…

2/22からのFX戦略

今週も絶好調でした! 数週間、好調を維持! 売り買いのタイミングが完璧すぎて、面白くて仕方ない感じ。 でも、過去にいつも調子にのって、ロットをあげて、そのあと酷い目にあう のを繰り返してるので、ここからは慎重にいく! 今週は世界情勢はやはりコロ…

2/15からのFX戦略

今週もダウが最高値を更新、ビットコインもだ。 そう考えると相場は天井なのか? しかし、まだまだ上がるように見える・・・ だが ビットコインが暴落した2018年1月も、あの時は仮想通貨取引所に口座開設をしたい人が殺到してて、開設待ちが一か月とか…

2/9からのFX戦略

今週は、市場がリスクオンの雰囲気に包まれて、そのまま金曜もおわった感じ。 先週までの、荒れてたのが嘘みたいで、米株の雰囲気もかわりダウは最高値付近まで戻してきた。やはり米株は無敵か? 仮想通貨もビットコインが400万円越えまで戻したし、アル…

2/1からのFX戦略

今週はダウの乱高下がすごかった。 毎日のように、ダウの急落があったと思ったら、全戻しとかが繰り返されて、しかも1000ドルくらい動いたり、500ドルのいってこいは、普通に何でもあった。 私は、このビッグウェーブを乗り切り利確を繰り返した! 成…

1/25からのFX戦略

今週はなんといってもバイデン大統領の就任式がビッグイベントだった。 バイデン政策は基本的に株価にはマイナスだが、大規模コロナ対策法案 を発表したので、ダウは大きくあげてて、就任式当日もあげあげで史上最高値更新だった。 私は・・・、絶対あがるっ…

1/18からのFX戦略

今週は、アメリカ大統領がバイデンに決まり、トランプが敗北宣言をした。 そして、アメリカ議会はバイデン側が多数となり、上院下院ともバイデンの法案が通ることになる。 これの影響はと思われたが、初動は、株は上昇、しかし金曜に急落。 これは果たして、…

1/11からのFX戦略

正月明けからのダウ暴騰、暴落を繰り返して、そのおかげで がっつり負けてしまった・・・ 結構疲れた。。。また来週からコツコツやってく。 トランプ敗北宣言、バイデン当確、で株価があがり さらに雇用統計がかなり悪く、一瞬さがたけど、金曜の終わりに 一…

1/04からのFX戦略

今週は月曜日にダウの爆上げがあって、最高値30500を更新した。 そして、31日の市場クローズ時は30600辺りまで達して、史上最高値で終わるという景気の良い年末になった。 しかし、私は30100で売りをもっていて、この利確注文があと5ドル…

12/28からのFX戦略

毎週、書きながらタイトルが「~からのFX戦略」なんだけど 全然、戦略ではないよな。 まあ、億トレになってから、ああっこんな時代もあったんだって懐かしむために書いてる日記なんだけど。 さて、最近の好調を相変わらず維持してる。 今週も色々あったけど…

12/21からのFX戦略

今週は快調だった。ほんと久々に好調だ。 しかも、死にそうになる瞬間もなかった。 2週間前から始めた、以下ルール徹底で圧倒的に負けトレードが減ったよ。 今までは10万まけて15万取り返す、その過程でハイレバドテントレードを繰り返す、心臓がキリキ…

12/14からのFX戦略

ついにイギリスでコロナワクチン接種がはじまった。 一部の人にアナフィラキシーショックが出た人もいるみたいだが、順調に進んでるようだ。 来週からはアメリカでも承認されて、すぐに摂取が始まると報じられている。 実際に始まると、さらに市場心理は改善…

12/07からのFX戦略

今週はユーロ高だった、ずっと耐えてたけど、金曜に寝る前に少し下がったからそこで損切。残念! 全市場がクローズする前にそこから20pipsくらいさがったけど、月曜はどうなるだろう、ロングで入りたいと思ってるんだが・・ ドル安ポジションで勝負します! …

11/30からのFX戦略

続々とコロナワクチンニュースがはいってくる。 米ファイザーや、英アストラゼネカ、米モデルナ、露スプートニクVとか色々ある。これから英や米でもう12月早々にも承認されるようだ。 これで経済活動も正常に戻るとの期待から、ダウが最高値の30000ドルを…

11/23からのFX戦略

今週はファイザーに続き、モデルなのワクチンが有効性95%のニュースでまた1円くらいはねた。でも、ファイザーの時と違ってもう二度目なので勢いは続かなくて、すぐに全戻し。そして、さらにファイザーの有効性が当初90%くらいだったのが、最終的に9…

11/16からのFX戦略

今週はなんといっても米ファイザーのコロナワクチンの効果が90%以上の割合の人に効果があるっていうニュースだ。 これで、ダウは爆上げで史上最高値の30000ドルに到達、ナスダックは爆下げ、ドル円も2円はあがった。 なぜナスダックは下がったかと…

11/09からのFX戦略

大統領選一色の一週間だった。でも結果発表に時間がかかったので 一方通行には動かなかった。 まあダウは500ドルくらいを平気で往復してたので、ボラはかなりある そして、基本的には上げている。 最初はトランプがかなり有利な数字がでて、もう当選確実…

11/02からのFX戦略

今週は、ほぼみんなの予想通りなのでは? 私も快調だった。 やはり米大統領選、コロナでの欧米悪化、という未確定材料が多いので、基本、円高、米株安になる。そしてその通り、ただ下落の一週間だった。 ただ、ダウはやはり大統領選の前週なので、値動きが大…

10/26からのFX戦略

今週も好調だった。金曜日にかっちゃいけないところだと思いながらポンドを買ってしまって含み損を抱える意外はパーフェクトな一週間だったのに ほんと最後にミスをやらかした・・・ しかし、豪ドル円は下、ポンドは上は変わらない戦略でいく。 ドル円も一度…

ファイルコインのメインネット稼働

ついに今週木曜夜にメインネット稼働。同時に色々な取引所でも売買されててBinanceにも上場。これで取引しやすくなる。 でも、まだマイニングの報酬は入ってきてないけどいつなんだ? まあ、マイニング報酬下がってるので、あまりもう爆益は期待してないけど…

10/19からのFX戦略

結局ブレグジットの15日まで宣言はうやむやになってる。 15日までに決まらなかったら合意無き離脱決定っていってたのにジョンソンは結局、チキン野郎だったのか。 私と同じだ。 今週は久々にダウとナスダックに手を出したら、またひどい目にあった。 で…

Filecoinメインネット稼働直前!

ファイルコインのメインネット稼働がいよいよです。 いま、136950です。 これが148888まで進めば、メインネット稼働! さあいよいよ本番が近づいてきた、Filecoin先物も爆上げ中だし、盛り上がってきてます。 いまの進み具合だと15日頃になる…

10/12からのFX戦略

来週はブレグジット問題が大きくクローズアップされるだろう イギリスは15日までに、決めるとのことだが、もう時間ない。 延期すれば少しアップだろう、合意すれば大アップだ、合意無しが決定なら、大ダウン どう転んでも大きく動く。 ちなみに私はいまポ…